幅広いキャリアビジョン

やりがいのある仕事を見つける

部署紹介

店舗運営部

店舗運営部
  • 店舗での商品販売管理
  • 接客対応・売上管理
  • 従業員マネジメント
  • スーパーバイザーとして店舗を巡回しながら従業員への指導・教育を行う

店舗開発部

店舗開発部
  • 土地の確保から建築後の管理を含めた新店プランニング業務
  • 既存店設備メンテナンス
  • テナント管理

商品開発課

商品開発課
  • ニシムタ オリジナル(PB)商品開発
  • 国内外メーカーとの折衝(食品・インテリア雑貨)

商品部

商品部
  • バイヤーとして商品仕入・商談を行う
  • 店舗へ商品在庫の割り振り
  • チラシ商品選定
  • 売り場の棚割設定

企画販促課

  • イベントやキャンペーンの企画
  • CM・チラシ作成
  • 店内販促物のデザイン・作成
  • SNSを用いたイベントの企画
  • SNS公式アカウントの管理

総務人事部

総務人事部
  • 全従業員の労務管理
  • キャリア採用・新卒採用業務
  • 社員教育研修計画・実行

経理部

経理部
  • 会社全体で発生するお金の取引の流れを記録・管理
  • 財務に関する法令対応

情報システム部

情報システム部
  • 社内システムの管理や見直し
  • 店舗へのシステムサポート業務
  • 業務効率化システムの開発

「幅広い」キャリアビジョン

研修の流れ

4月

入社式・新入社員研修

入社後に必要となる知識の習得を目的とし、3泊4日で宿泊研修を実施。

同期と初対面だったけど、研修を通じて自然と仲良くなれました!

6月

第1回 フォローアップ研修

入社以降も継続して実施される研修。第1回は同期が集まってディスカッションを行い、社会人としての自覚を再確認。

第1回 フォローアップ研修

店舗配属後、初めての研修。同期の顔を見るとちょっと安心します。

10月

第2回 フォローアップ研修

第2回は社会人になり半年が経過したタイミングで実施。蓄積された成功・失敗体験から自身が描く理想像を完成させる。

第2回 フォローアップ研修

入社半年で慣れてきた頃、初心に帰れる良い機会になりました。

11月

売場コンテスト

店長から売り場のいちコーナー
を任され、思うままに商品棚を作り上げるという異色の研修。自身で設定する目標に対し、社会人として初の達成を目指す。

売場コンテスト

コンテストを通して売る楽しさを体感しました。賞金もあり!

3月

第3回 フォローアップ研修

入社1年目最後の研修。先輩社員として、また一人前の社会人として、一年間の成果と課題を確認し2年目への準備を行う。

第3回 フォローアップ研修

いよいよ先輩になるんだと実感。頼れる先輩になりたい!

4月

2年目以降

  • 各部門勉強会
    専門的な知識の習得を目的とし、部門ごとにバイヤーが主導となって行う勉強会。時にはメーカー様や取引先の協力も得ながら自部門のプロフェッショナルを育む。
  • コース別研修
    店長コースやバイヤーコースなど、該当する役職に就くため必要な知識見解の習得を目的とした研修。受講者は上長の推薦をもって選出。
  • アメリカ視察研修
    約1週間渡米、目、鼻、耳、肌、舌でアメリカの小売業を体感し、先進的なサービスに触れる。
  • 潜在能力開発セミナーetc
2年目以降

自身のキャリアパスに向かって、インプットの機会として活用します!

新卒採用のエントリーは、マイナビとリクナビから受け付けております。

ニシムタ公式サイト
ニシムタ公式インスタグラム
ニシムタ公式Youtubeチャンネル