部署紹介
店舗運営部
- 店舗での商品販売管理
- 接客対応・売上管理
- 従業員マネジメント
- スーパーバイザーとして店舗を巡回しながら従業員への指導・教育を行う
店舗開発部
- 土地の確保から建築後の管理を含めた新店プランニング業務
- 既存店設備メンテナンス
- テナント管理
商品開発課
- ニシムタ オリジナル(PB)商品開発
- 国内外メーカーとの折衝(食品・インテリア雑貨)
商品部
- バイヤーとして商品仕入・商談を行う
- 店舗へ商品在庫の割り振り
- チラシ商品選定
- 売り場の棚割設定
企画販促課
- イベントやキャンペーンの企画
- CM・チラシ作成
- 店内販促物のデザイン・作成
- SNSを用いたイベントの企画
- SNS公式アカウントの管理
総務人事部
- 全従業員の労務管理
- キャリア採用・新卒採用業務
- 社員教育研修計画・実行
経理部
- 会社全体で発生するお金の取引の流れを記録・管理
- 財務に関する法令対応
情報システム部
- 社内システムの管理や見直し
- 店舗へのシステムサポート業務
- 業務効率化システムの開発
研修の流れ
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4月
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入社式・新入社員研修
入社後に必要となる知識の習得を目的とし、3泊4日で宿泊研修を実施。
同期と初対面だったけど、研修を通じて自然と仲良くなれました!
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6月
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第1回 フォローアップ研修
入社以降も継続して実施される研修。第1回は同期が集まってディスカッションを行い、社会人としての自覚を再確認。
店舗配属後、初めての研修。同期の顔を見るとちょっと安心します。
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10月
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第2回 フォローアップ研修
第2回は社会人になり半年が経過したタイミングで実施。蓄積された成功・失敗体験から自身が描く理想像を完成させる。
入社半年で慣れてきた頃、初心に帰れる良い機会になりました。
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11月
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売場コンテスト
店長から売り場のいちコーナー
を任され、思うままに商品棚を作り上げるという異色の研修。自身で設定する目標に対し、社会人として初の達成を目指す。コンテストを通して売る楽しさを体感しました。賞金もあり!
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3月
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第3回 フォローアップ研修
入社1年目最後の研修。先輩社員として、また一人前の社会人として、一年間の成果と課題を確認し2年目への準備を行う。
いよいよ先輩になるんだと実感。頼れる先輩になりたい!
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4月
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2年目以降
- 各部門勉強会
専門的な知識の習得を目的とし、部門ごとにバイヤーが主導となって行う勉強会。時にはメーカー様や取引先の協力も得ながら自部門のプロフェッショナルを育む。 - コース別研修
店長コースやバイヤーコースなど、該当する役職に就くため必要な知識見解の習得を目的とした研修。受講者は上長の推薦をもって選出。 - アメリカ視察研修
約1週間渡米、目、鼻、耳、肌、舌でアメリカの小売業を体感し、先進的なサービスに触れる。 - 潜在能力開発セミナーetc
自身のキャリアパスに向かって、インプットの機会として活用します!
- 各部門勉強会