【店長】D・Yさん(2012年入社)
PROFILE
店長D・Yさん
- 2012年入社
- 大学/経済学部卒
スタッフと共に No.1店舗へ
日々の業務について教えてください。
店舗を運営するために社員教育とマネジメントを行っています。自店では250名という大勢のスタッフが所属しており、売上を伸ばすことももちろんですが、全員が高いモチベーションで働ける環境をつくることも店長としての大きな役割なので、常日頃から積極的にスタッフとの対話を心がけています。スタッフの努力が報われて、社内や取引先様から高い評価をいただけたときは、自分の事の様に嬉しく思います。
入社を決意した理由は何でしたか。
私がニシムタの入社を決意したのは、最終面接の後、社長自ら商品棚を整えている姿を目にしたときです。複数の企業から内定をいただいていましたが、社長が売り場にいるのを見たのはニシムタだけで衝撃を受けました。実際に入社してみると想像以上に社長と若手社員の距離が近く、チャレンジを後押ししてくれる社風があり、あのときの決心は正しかったと思っています。現在は、ニシムタ No.1店長を目標に、売上 No.1店を目指しています。
1日のスケジュール
-
6:00
-
出社、ナイトマネージャーからの引継ぎ / ホームセンターの開店準備
-
7:00
-
開店、食鮮館にて売り場の確認
-
8:00
-
食鮮館の朝礼
-
9:00
-
全館オープン / すべての売り場を確認
-
10:00
-
売り場のサポート業務(食鮮館)
-
12:00
-
休憩
-
13:00
-
全体の昼礼 / 売り場の確認 / 売り場のサポート業務(ホームセンター) / 勉強会など
-
15:00
-
報告書などの書類作成 / 副店長への引継ぎ
-
16:30
-
退勤