【部門リーダー】E・Tさん(2019年入社)
PROFILE
部門リーダーE・Tさん
- 2019年入社
- 短期大学/文学部卒
企画を立案して 売り場づくり
仕事をする上で、大切にしていることは何ですか?
ニシムタをご利用下さるお客さまが、いつ、何度ご来店されても楽しく買い物をしていただくために、企画に力を入れ、売り場を工夫することです。私が担当する菓子・パン部門では、季節やイベントに合わせた売り場づくりを2カ月先まで見据えて計画し、売り場の注目度を高める企画を2週間ごとに打ち出します。企画の商品は、仕入れ量や入荷のスケジュール管理も難しく、発注量や原価はメーカーに相談したり、自ら交渉したりもするため業務は多岐に及びますが、結果に繋がるとやはり嬉しいですし、次の企画を考えるモチベーションにもなりますね。
仕事とプライベートの両立は可能ですか?
所属する店舗が24時間営業ということで大変だと思われがちですが、実はワークライフバランスのとりやすい職場だと感じています。私はプライベートで音楽活動をしているので、日中にライブをすることもありますが、臨機応変にスケジュール調整が可能なのはこの仕事ならではですね。音楽活動も充実させて、いつかニシムタのテーマソングを作れるようになりたいです。
1日のスケジュール
-
7:30
-
出社、売り場の確認 / 事務作業 / 一日のスケジュールを組む
-
8:30
-
売り場のメンテナンス / パンの補充
-
9:00
-
菓子の入荷、補充、発注
-
12:00
-
休憩
-
13:00
-
商談や企画の打ち合わせ
-
15:00
-
売り場のメンテナンス
-
16:00
-
商品管理(売価の確認や入れ替え)
-
17:00
-
販促物の準備
-
17:30
-
明日のスケジュールを組む
-
18:00
-
退勤